FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-30(Tue)

防衛省が「ガンダム」の実現を模索とか

ガンダムファンならすでにブログとかで見かけて、知っている人も多いと思いますが、防衛省による「陸上装備としてガンダムの開発」というネタがネット上で飛び交っております。

11月7日と8日に行われる「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」の概要を発表した防衛省の研究発表会プログラムにおいて、陸上装備のテーマ部分にガンダムの実現に向けて」と書かれています。
ちなみにPDFはこちらからダウンロードできます。
さらに、こちらでは全体のシンポジウム用の研究内容が表示されます。
ガンダム実現
実際のところはガンダムというよりは、個人装備のパワードスーツ的なものだとは思いますが、誰でもわかるように「ガンダム」という名称を使ったのではないかと思います。

で、ガンダムといえば、これより少し前に同じ防衛省ネタで、ファンネルの実験をしている動画が公開されていました。
ファンネル
何気にスゲーーーって思っちゃいましたが、技術というものはやはり軍事関連から発展していくものなのでしょうかねー。まぁ、それはそれとして、とにかくこの動画は一見の価値ありですよ。ちなみに最初のミサイル部分ではなく、その次の空中停止あたりからがファンネルっぽいです(笑)。



そーいえば、個人装備のロボットシステムですが、ガンダムよりはボトムズのATのほうが実現性は高そうですよね(笑)。
あれは、空も飛ばないし、どちらかといえば戦車からの発展型ロボットですしねー。

そーいえば、もうすぐゲームも発売ですね(笑)。
ちなみにスコープドックといえば…こちらのページで実際に個人で作っているひとがいます。実際写真も多数載っていますが、ムチャクチャかっこいいですよ。
ブログはこちらのなんでも作るよ。からどうぞ。

theme : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
genre : その他

tag : ガンダム ファンネル 防衛省 ボトムズ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

暇人様の数は???
フリーエリア
NLS
アダルトグッズのNLS
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
プロフィール

おやぢです

Author:おやぢです
自宅でライターとDTPデザインをやっているおやぢです。主にゲーム系の雑誌(美少女系多し)をメインに活躍しています。ただ、それはあくまでもお仕事で素に戻れば子煩悩なお父さん(本当か?)。30代後半のちょっぴりオタ系(元)なので、ガンダムとかの話は大好きです。逆に最近のアニメ系はサッパリですけど…。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyMiniCity
フリーエリア


おやぢさんの今日すべきこと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内画像
track word
楽ワード
アマゾンサーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。