FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-17(Mon)

暗記パン!?

教科書をノートに写して、それを食べると暗記できる…その昔、ドラえもんに出ていた「暗記パン」という便利な道具に憧れたことがあります。食べるだけで何でも覚えられるというのは、暗記ばかりさせられていた学生には、かなり欲しいアイテムだったんですよねー。

えー、そんなわけで別に食べても暗記できるわけではないですが、パンに文章を書けるトースターが登場したので紹介です。
ネタ元はこちらこちらになります。
pan001
トースターの白い部分に付属のペンで文章を書きます。この場合、絵でもOKみたいですね。
pan002
で、そこにパンを突っ込んで…しばらく待つと…。
pan003
このように、パンに文字が焼き付いています。
パンに絵が焼き付くトースターというのは、今までにもいくらかありましたが、自由に文章とか絵を焼きつけできるのは画期的ですね。

こんなものが新婚家庭とかにあれば、コミュニケーションも円滑になっていいかなーって思います(笑)。気弱な奥さんが「今夜どう?」とか書いてあったり…。
喧嘩した後に「ごめんね」とか…もう、それだけでたいていOKですよね(笑)。

あーー、そんなトキメキ今はないなー。
ちなみに、今夜も昨夜もその前も…夜食はカップ麺でした。
既婚者なのに…なんで??? シクシクシクシク

theme : ばんごはん
genre : グルメ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

暇人様の数は???
フリーエリア
NLS
アダルトグッズのNLS
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
プロフィール

おやぢです

Author:おやぢです
自宅でライターとDTPデザインをやっているおやぢです。主にゲーム系の雑誌(美少女系多し)をメインに活躍しています。ただ、それはあくまでもお仕事で素に戻れば子煩悩なお父さん(本当か?)。30代後半のちょっぴりオタ系(元)なので、ガンダムとかの話は大好きです。逆に最近のアニメ系はサッパリですけど…。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyMiniCity
フリーエリア


おやぢさんの今日すべきこと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内画像
track word
楽ワード
アマゾンサーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。